新型コロナウィルス・COVID-19感染予防対策についてのお知らせ

当院では新型コロナウィルス[COVID-19]感染拡大の状況を鑑みて当面の間、以下を実施させていただきます。

患者様方におかれましてはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、当院での院内感染を予防または最小限にとどめるための非常の措置としてご理解・ご協力いただきたく存じます。

さらなる方針の決定、非常措置の解除などは、随時告知させていただきます。

1、患者様におかれましては、普段からうがい・手洗いなどの感染予防にご留意をお願いいたします。また、予防の意味合いで、出来るだけマスクの着用をお願いいたします。当院スタッフもマスク着用で対応いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2、以下の①~③に当てはまる患者様には診察を見合わせていただく場合ございます。(2020年3月10日時点)

①37.3℃以上の発熱、風邪状態(咳・喉の痛み・下痢・嘔吐・体のだるさ・倦怠感等)のある方

②新型コロナウィルスに感染、または感染の疑いのある方と濃厚接触があってから14日以内の方

③中国全土(香港・マカオ含む)への渡航歴があり帰国後14日以内の方

3、当院スタッフ(院長含む)は体調不良の者が勤務しないようにいたします。